シミトリー ターンオーバー

シミトリーと肌のターンオーバーの関係

 

シミトリーは、天然素材を配合し、シミへの有効成分でシミを薄くする効果がある、オールインワンジェルですが、シミトリーは、肌の代謝(ターンオーバー)と密接に関係があります。

 

シミトリーは、肌状態を改善し、肌の代謝(ターンオーバー)の周期を正常に戻す効果がります。

 

肌の代謝(ターンオーバー)の周期を正常に戻すことで、シミの元となるメラニンを排出させ肌を健康な状態へ戻すのです。

 

さらに、美白効果のある有効成分で肌を明るく保つのです。

ターンオーバーとは

シミトリーとターンオーバーの仕組みを知って正しいスキンケアをすると効果的!

 

みなさんは、肌のターンオーバーという言葉を聞いたことがあると思いますが、具体的な仕組みを知らない人もいると思います。

 

簡単に仕組みを紹介しますね。

 

人間の肌には、肌の代謝(一定のサイクルで新しく生まれ変わっています)というものがあり、これをターンオーバーと呼びます。

 

人間の肌は、このターンオーバーを行うことで、皮膚を健康に保っているのです。

 

このターンオーバーのサイクルが乱れると、肌荒れやニキビ、吹き出物などの肌トラブルの原因になります。

ターンオーバーの仕組み

ターンオーバーは、表皮で行われます。

 

表皮はさらに細かく4層に分けられ、厚さはおよそ0.2mm程です。

 

 

基底層

 

→基底層から新しい皮膚細胞がつくられ(生成)ます。

 

有棘層

 

→基底層で作られた角化細胞が押し上げられ、有棘細胞になります。
老廃物を流し、表皮に栄養を運んでいます。

 

顆粒層

 

→角質層と共にバリア機能があります。

 

 

角層

 

→角質細胞となり垢となって剥がれ落ちます。

 

 

 

基底層から新しい皮膚細胞がつくられ、それが時間をかけて上へと押し上げられて、肌の表面に出てきます。
表面にでてきた細胞は、最後に、垢や古い角質として剥がれ落ちて(排出)、新しい細胞と入れ替わっていきます。

 

この繰り返しを行い肌を常に新しい状態保つ仕組みが、が肌のターンオーバーです。

 

シミウス 口コミ

 

ターンオーバーの仕組みが分かれば、シミトリーがなぜ効果があるのかが理解しやすいと思います。

 

ターンオーバーの周期は、40代でだいたい55日間と言われていますので、効果を実感するには、最低でもこの期間は続けることが重要なのです。

 

シミトリーは、この人間の持っている機能(ターンオーバー)を、有効成分で改善し元に戻すことで、肌を健康な状態に保つことができるのですね。