シミトリー 男性

シミトリーは男性が使用しても効果あるのか?

 

私がシミトリーを使っているのをみていた旦那が、「僕も最近自分の顔のシミが気になるんだけど、シミトリーを使っても効果があるのかな?」、「やっぱり、シミトリーって女性が使うものだよな」って呟くのを聞いてから、男性のシミが気になるようになってしまい、確かに、よく考えると男性の顔のシミも「年齢を感じる」印象は強いと思います。

 

最近では、男性もスキンケアをする時代だけど、10代、20代の若い人が中心だと思っていいましたが、30代、40代の男性でもスキンケアをしている人が多いことを知りました。

 

 

そこで、シミトリーって男性で使っても効果があるのか、気になっちゃいましたので調べたので紹介しますね!

 

結論からいうと、人間の肌は、性別による大きな差は無いので、男性がシミトリーを使っても、女性と同様に効果は期待できるのです。

シミトリーは男性でも使うほうがいい理由

男性の肌は、女性に比べて水分量が少ないといわれています。

 

大体、男性の肌の水分量は、女性の肌の60%〜70%しかありません。

 

男性の肌は乾燥しがちなのです。

 

そのため、肌のバリア機能が弱いため、紫外線などのダメージを受けやすいのです。

 

さらに、男性の肌は乾燥しているので、皮脂が多いのです。なんと女性の皮脂の2倍もあるのです。男性の肌のテカリが多いのも納得できます。

 

その皮脂がニキビなどを招きやすく、肌が荒れ安いのですが、シミトリーには皮脂を抑える成分も含まれているので、男性の肌にもあうのです。

 

シミトリーには保湿効果が高いので、乾燥している男性の肌には保湿効果の高いシミトリーがピッタリなのです。

 

 

シミトリー 芸能人で男性はいるのか

 

さすがに、シミトリーを使っている方は見つけることができませんでした。

 

シミトリーは市販されていない

 

シミトリーを使っている男性が少ない理由の一つは、店頭での販売がないため、目にする機会が少ないのも理由の一つではないでしょうか。

 

シミトリー

 

シミトリー 口コミ @コスメの評判はあるの?

 

男性の口コミが見られないのも、女性の使用者に比べて圧倒的に少ないから、仕方がないのかもしれませんね。

シミウス 口コミ

 

ハイドロキノンとハイドロキノン誘導体は、名前は似ているけれど、まったく違う成分なのですね。

 

シミトリーは、安全性の高い、ハイドロキノン誘導体を使用しているので、長期間使用してることができるのですね。